◇スポンサーサイト


  • 2015.04.19 Sunday
  • -
  • -

  • ........................................................................................................................................................................................

◇最近のミグタル

ログインポイントで制服を交換しました!

タルタルなのにスカートだよー!!

本当は服だけにして学者AFと合わせようと思ったんだけど
よく考えたら学者AFはズボンだったので、脚も交換しました(*´−`*)

可愛いぞ〜

しばらくはこの制服で固定!
今までズボンだったやつも、スカートに直してくれたらいいのになぁ〜


+++

今回の春のフェイスキャンペーンのクルダダ船長を見たら
FF11を始めた頃からずーっとお世話になっていた人を懐かしく思いました

きっと14に居ると思うけれど、元気かしら?

+++++

そしてそしてAヨルシアで貰った装備を
以前ゴブリンのSPボックスキャンペーン(?)の時に出た石で強化しました

薄い白・緑・黒でいいのがついたよ〜ヽ(´ー`)ノ

欲を言うと、INTがもう少し欲しかった〜
また石集まったら挑戦してみようっと(・∀・)
  • 2015.04.19 Sunday
  • ヴァナ日記
  • comments(0)

  • ........................................................................................................................................................................................

◇チョコボクエが・・!

どうも2号でございます!

2倍キャンペーン中にレベル30になりまして
あらゆる所で世界が終わりそうなムービーが発動して、ちょっと戸惑いましたw

アビセアキャンペーンでアートマもちゃんと貰っておきました☆

そんな2号ですが、チョコボクエをしていまして
丁度そこに居合わせたLSメンバーに

『改正されて1分で渡せるらしいよ』・・と


『なにー!!!』

すっかり1時間毎だと思って、時間を潰しながら1つずつ
丁寧に心を込めて渡していたのに・・のに!!

もうそこから連打しました
心も何もあったものじゃありません・・押し込みました

『さあ、くえーっ』グイグイ


++++


そんな感じで無事チョコボに乗れるようになりまして
OP物資やらもラクに届けられるようになりました

サポはまだ取ろうか考え中
限界突破にサポ必要ないんだけど、やっぱりサポ無いと何だか落ち着かないというw


こっそり撮ったタルタルズ(*´−`*)2号はMサイズで大きい
  • 2015.04.18 Saturday
  • ヴァナ日記
  • comments(0)

  • ........................................................................................................................................................................................

◇2倍は早い

 今ちょうど良い事にキャンペーンが沢山やっていて

2号に関係あるのは
経験値2倍!
アビセアキャンペーン(アートマ11種・月のジェイド1つ・10万クルオ)※要Lv30
春のフェイスゲットキャンペーン

経験値2倍は本当に早い
1回の戦闘で400程の経験値が貰えちゃうから
女帝を使ったらさらにウマウマで早い

Lv5でフェイスを使えるようになって
エミネンス(500p)でクルダダ船長(コルセア)を貰って、コルセアズロールで経験値さらにUP
コルモル博士(赤魔)だけは何としても手に入れたかったんだけど
タブ(葉)300は以外にも大変だったので
エミネンスで貰える互助券でポイント交換して
博士とサクラピヨを貰いました(・∀・)

個人戦績1000でラーアル(ナイト)もゲット
一番最初に貰えるエグセニミルは挑発してくれないので、ここでお役御免

そして、今までのフェイスの中で一番のタゲ固定力を持っている(Lv99の場合?)という
アムチュチュ(魔導剣士)も是非とも欲しい

アムチュチュはアドゥリンのNPCで、貰うのにもアドゥリンに行くしかありません

『よし!アドゥリンへ行こう!』

その時すでに2号はLv20
本当にあっという間に上がりまして・・3時間くらい?
大好きなトレダー装備も着れました

アドゥリンクエストの前に、アビセアキャンペーンを貰いに行ったら
箱からは『あなたには貰う資格があります!』と言われるけど
ヨアヒムに『君には用が無い』と言われてしまったので
やっぱりアビセアに行く資格が貰えるLv30からじゃないと駄目だったみたいです

アドゥリンクエストは、エルディーム古墳の再奥の穴に落ちて
ちゃちゃっとポイント調べて報告するだけで終わり
無事に2号もアドゥリン入りを果たしました(始めてから約4時間)

しかしあなた・・


その足はなんなの!!(カワイイ

何だかタルタル♀も可愛いですが、タルタル♂が今私の中でキテル!!(ミグピンチ

++++

目的のアムチュチュは、東アドゥリンのPCKワークスの猫から
戦績2000で貰えるのですが、来たばかりでは戦績が無いので
明日までおあずけ(互助券待ち)

++++

ひとまずサポ無しでガーッと上げてしまってもいいかなー?なんて思っております
フェイスが居るから、どんなジョブでも安心して戦える現在のヴァナ・ディール
遊びやすくなりましたねぇ〜(*´−`*)
ホームポイントとか、ワープの本とかもあるから
開通しちゃえば、チョコボもあまり要らないかんじw

PCの足が速くなってから、逆にチョコボが遅く感じるのは私だけだろうか?
  • 2015.04.14 Tuesday
  • ヴァナ日記
  • comments(0)

  • ........................................................................................................................................................................................

◇タルタル2号

PC版はまだ続くよヽ(´ー`)ノ

という事で、ワタクシ今更ではありますが2アカを作りました(・∀・)☆

ミグタルと一緒に連れて歩くならやっぱりタルタルでしょう!!という事で

マゲと凛々しい眉毛がかわいいサイズ

まずは白魔道士を上げてマートを倒し
その後黒魔道士を上げようと思ってます

ミッションもクエストも全て初めから
11を始めたのはもう10年も前だから
最初の頃やったクエストやミッションなんて忘れちゃってるから
また1から楽しんじゃおうと思いますヽ(´ー`)ノ

レベル上げはガッツリするけどw ふふふ('ㅂ')
  • 2015.04.13 Monday
  • ヴァナ日記
  • comments(0)

  • ........................................................................................................................................................................................

◇今後の話

FF11の発表会ダイジェストの記事を読みました
 
2005年の5月に始めて約10年
思い出いっぱいヴァナ・ディール
次のシナリオが最後で、来年にはPSとXBoxが終了になるとか

私はPCで遊んでいるので対象では無いですが
LSにはPSで遊んでいるメンバーも居るので
もし、PSが終了になる時にやめてしまうとなると寂しいですね

11を始めた頃とは生活が全く違うので
仕事の時間や家族との時間等で
好きな時間にログインする事は難しくなっている現在ですが
ログインすればLSメンバーが居て、一緒に楽しい時間を共有できる世界が好きです

もし完全終了の日が発表される日が来たら
10年以上も仲良く遊んできた仲間と
サーバー移動の時の様に、皆でカウントダウンをして終わりたい


その日が来るまで、LSのメンバーと楽しくワイワイ過ごせたら私は満足です。

  • 2015.03.19 Thursday
  • ヴァナ日記
  • comments(0)

  • ........................................................................................................................................................................................


プロフィール

Daichanpu Blogの
イケメンタルタルから頂きました
ありがとー!!!!
profilephoto

Profile
Profile

お気に入り(*´−`*)

links

categories

archives

search this site.

others

PR